ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 05:49

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年3月15日(水) 13:25 
件名のままなのですが、再現方は以下の様に。

新規プロジェクトを作り、メインウインドウには以下を追加。
コード:
Sub MainWnd_Create(ByRef CreateStruct As CREATESTRUCT)

DialogBox(hMainWnd,"Setting")
	DialogBox(hMainWnd,"Setting")

End Sub
次に、新しいウインドウを挿入して名前はSettingにします。
タイプは、モーダルダイアログです。
そして、適当なメニューをつけ、さらにボタンを作って、中身は以下とします。
コード:
Sub Setting_CommandButton1_Click()
	EndDialog(hSetting,0)
End Sub
唯、ダイアログが2回呼ばれるだけのプログラムで、
実行すると、まずダイアログが現れます。メニューも表示されてます。
ダイアログのボタン、(×ボタンでも同じ)を押すと、またダイアログが表示されます。
ですが、二回目はメニューが消えてしまっています。これも消すとメインウインドウが表示されます。

メインウインドウ作成時に2回呼んでますが、ほかの所で呼んでもダメでした。
RADを使わずに、以下等を参考にして、自力でメニューを作成した場合はちゃんと表示されます。
http://www.geocities.jp/bfrqf368/active ... about.html
バグじゃなくて私のやり方が間違ってたらすいません。

OS WINXP Home SP2 ActiveBasic Ver4.22.00 (4.13.00でも確認)

通報する
ページトップ

記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年3月15日(水) 19:20 
オフライン
Site Admin

登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
記事: 535
ご報告ありがとうございます。
こちらでも現象が確認でき、原因を突き止めることもできました。
次回のバージョンアップで修正しますので、今しばらくお待ちください。

通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: