ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 07:44

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年3月10日(金) 22:43 
 Active Basicの超初心者です。
 かつては、PC88、PC98シリーズではBASICでIOポートからハード制御など行なっていたこともありますが、Windowsになってからは手軽には踏み込めず、あきらめておりました。
 しかし、『手作りUSB機器』という書籍でAB4を知り、USBから手軽にIO制御を行えることがわかり、また電子工作を始めてみよう!と考えた次第です。
 (まずはABに慣れるべく、ActiveBasicオフィシャルユーザーズガイドにて勉強しようと思い立ち・・・)
 さて、質問は「ActiveBasicオフィシャルユーザーズガイドP132にあるサンプルのTextEditorですが、AB Ver4.22.00で実行すると、送信元アドレスが文字化けしてしまい、これを回避するにはどうすればよいでしょうか?」ということです。その他は正常に動作しているようです。ガイドではVer3.1.0であり、そのへんのところが関係しているのかとか、どこを見直せばよいかなかなかわからず、アドバイスをお願いしたいと考えた次第です。
 よろしくお願い申し上げます。

通報する
ページトップ

期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: