ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月19日(金) 22:39

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年12月23日(金) 19:38 
V4.12.01を使い始めました。

以前使っていたV3では、下記コードを入力して、「デバッグ実行!」すると、デバッガが起動して、「エラー」を表示してくれましたが、V4にしたら、エラーを表示しません。
確認いただきたくお願いします。
(下記のプログラムは、購入した「ABオフィシャルユーザガイド」の冒頭に出てくるコードです。


Messagebox(0, "おはようございます。今日も一日がんばりましょう!","モーニング メッセージ",MB_OK)


追記:エラーの理由は、BoxのBが小文字なのですが、コマンドの大文字小文字は関係なくABでコンパイルできると、良いのですが。

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月23日(金) 20:15 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
記事: 899
お住まい: 東京都
私もまだVer 4.12.01を使っていますがエラーになりますよ。

ところでMessageBoxなどはABではなくWindowsが提供している関数であり,
Windowsでは大文字・小文字を区別することを前提にしているので,
区別しないようにするというのは難しいのではないでしょうか。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月29日(木) 17:23 
デバッガビューが見えるようになりました

デバッガビューは、初期状態では、下に隠れているのですね。

「デバッグ実行」をした後、マウスを下に持って行って、当該ペインをひきづり出したら、「デバッガビュー」が現れました。

一旦そのペインを表示させておけば、その後は、AB4を再起動しても、「デバッグ実行」をすると、自動で「デバッガビュー」が表示されるようになりました。

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean