ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

カンマの位置とボールドの位置の相違
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=397
ページ 11

作成者:  konisi [ 2005年10月18日(火) 01:15 ]
記事の件名:  カンマの位置とボールドの位置の相違

Line,Circle,Locateなどの関数で確認したのですが、カンマの位置とボールドの位置がカンマを打った直後からずれてしまいます。
もう一個カンマを打って一個消すと表示が可笑しくなることもありました。
因みに、最新版4.10.01を使用していてその状況です。


余談ですが僕がコンマと言わずにカンマというのにはちょっとした理由がありまして、
某氏が先輩に捕まって「英語とかで使う下のチョンってなんていうの?」って聞かれたらしいんですよ。それで「コンマ」っで答えたそうなんですけど・・・
「逆から言ったら?」と聞かれたらしく、その後どうなったのかは聞いてませんがその話が耳に入ったのでそれから習慣的に「カンマ」と発音するようになった関係者一同です。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/