ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 21:05

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 作業中落ちるのは...
投稿記事Posted: 2005年9月02日(金) 18:39 
前回はありがとう御座いました。素早い修正に驚きました。
直ぐには変更を必要としていない為、
今も私の ActiveBasic の使用バージョンは 3.13 Final Edition です。

さて、私は此処で突っ込むために居るのでは在りませんが、
もう一つ伺いたいと思います。

以下は今日起こったことです。

ProjectEditor を開いていて、ActiveBasic ライブラリ(HELP ファイル) も開いている状態。
".abp" を幾つか開いて作業している。
作業中( = 入力途中 = 上書き保存とかしていない時)、
ActiveBasic ライブラリの左側、キーワードタブに在る項目をダブルクリックしたら、
ProjectEditor と ActiveBasic ライブラリ がまとめて落ちました。
ActiveBasic ライブラリの右側は何ページか目でした。

以上は今日起こったことですが、
ProjectEditor と ActiveBasic ライブラリ がまとめて落ちた事は一度や二度では在りません。
詳しい状況は覚えて居ませんが、
昨日だか一昨日も「ActiveBasic ライブラリの左側、キーワードタブに在る項目をダブルクリック」して落ちました。
落ちる時はいつもそう、かどうかは判りません。
しかし、これが在った為、今回のがダブっている事に気づき、報告させて頂く事にしました。

当然ですが、必ず「ActiveBasic ライブラリの左側、キーワードタブに在る項目をダブルクリック」すると落ちる訳では在りませんが。

落ちる時にまとめて落ちるのは仕様、と言うかそういう物なんでしょうし、私の環境にも由るところが大きいのでしょうから。

ハードは NEC PC-VT9002D(って奴だった筈)。
OS は XP home SP1。
CPU は Pen4 1.6G。
他に開いていた(通知領域以外の、タスクバーに在る)プログラムは、10弱。
主な所では Task Manager、Explorer、IE、メモ帳。
メモリ使用量は、768M 中 200M 前後。

ご希望在らば、追加環境情報も少しは出せます。

消滅した保存前のソース等高が知れて居ますし、気には成りません。
デバッグ中、マウスポインタ以外動かなくなり、
強制終了した事も在りますが、
そういった事も含めて、ActiveBasic を楽しんで居ます。
この報告が何らかの役に立てば良いと思って居ます。
...以上です。

通報する
ページトップ

期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: