ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

AB5でデバッグ実行できない
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=2480
ページ 11

作成者:  いの [ 2008年9月26日(金) 17:06 ]
記事の件名:  AB5でデバッグ実行できない

ab5.0.0.5(rev.535)で実行できません・・・
コード:
A=1
この一行ですら実行できません。
ab4は動いているのですが・・・
OSは XP-Pro-sp2
ですが、
CPUがIntelCoreQuadのせいでしょうか?

トピックを検索したのですが、いまいちそれらしいものにヒットしなくて、
書き込みさせてもらいました。

同じような症状は出ているのでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

作成者:  いの [ 2008年9月26日(金) 17:54 ]
記事の件名:  XP Home でも実行できませんでした。

ab5.0.0.5(rev.535)ですが、

OS XP-Home-sp2
CPU Celeron 3GHz

デバッグ実行出来ませんでした。
コード:
Dim A As Single
A=1
『 (1) : 文法が間違っています。 』

が出て、

『 問題が発生したため、abc.exe を終了します。
  ご不便をおかけして申し訳ありません。     』

になってしまいます。

なぜなのでしょうか?

作成者:  いの [ 2008年9月27日(土) 07:10 ]
記事の件名:  プロジェクトでは動きました。

プロジェクトにのせたらデバッグ実行できました。
しかし、ソースファイル単体では動かないようなんですが・・・

わたしだけなのでしょうか・・・

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/