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 記事の件名: #Includeのバグ
投稿記事Posted: 2005年7月25日(月) 09:28 
たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略)

\game1\gamemain.abp
\game1\map.abp
\game1\draw.sbp
\game1\mapedit\mapedit.abp

このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。
引用:
インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。

あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。


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投稿記事Posted: 2005年7月25日(月) 18:34 
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登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
記事: 535
引用:
たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略)

\game1\gamemain.abp
\game1\map.abp
\game1\draw.sbp
\game1\mapedit\mapedit.abp

このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。
引用:
インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。
了解です。次回のバージョンアップで#includeディレクティブにダブルクォートで囲った相対パスを指定したとき、それが記述されているファイルのディレクトリが検索対象になるよう、修正しようと思います。
引用:
あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。
こちらも次回のバージョンアップで対応します。今しばらくお待ちください。


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