ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 08:54

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年8月12日(土) 20:20 
オフライン

登録日時: 2006年5月02日(火) 16:27
記事: 154
ヘルプの「gosub」の1文、

備考
この命令後はグローバル領域のみに有効です。

「命令後」ではなく、「命令語」だと思います。

あと、「abdev.exe」で編集中何度か強制終了が起こりました。
文をクリックしたり、ヒント(黄色いポップアップ)を出したりすると、終了しました。
ヒントを出して強制終了は「Projecteditor.exe」の時からたまに終了していたんですが、
数が少ないのであんまり気にしてはいなかったんですが、「abdev.exe」になってから
とても回数が増えて困っています。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年8月12日(土) 20:47 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 13:31
記事: 205
お住まい: 大阪市
> あと、「abdev.exe」で編集中何度か強制終了が起こりました。
> 文をクリックしたり、ヒント(黄色いポップアップ)を出したりすると、終了しました。
> ヒントを出して強制終了は「Projecteditor.exe」の時からたまに終了していたんですが、
> 数が少ないのであんまり気にしてはいなかったんですが、「abdev.exe」になってから
> とても回数が増えて困っています。

実を言うとProjectEditor.exe(AB4.0付属)の初期の頃も強制終了は発生してました。(確かそんな記憶が・・・間違ってたらすいません。)
でも、バージョンアップにつれて(ある時を境に?)落ちる頻度が少なくなっていきました。
こちらも、文字入力中やパラメータヒントが表示される際に良く落ちます。
落ちる引き金(原因)が分からないので詳細はこちらも言えないんですよね。


関係ないですが、悪質投稿が最近になってまた増えだしましたねぇ・・・


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年8月15日(火) 14:24 
オフライン
Site Admin

登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
記事: 535
ヘルプの誤記、ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。

abdev.exeの強制終了に関しましては、こちらのほうでもいくつか確認がとれていますので、次回のバージョンアップで改良が行えそうです。

スパムについては、一生懸命削除に努めてきましたが、一日10投稿を超えてしまうと厳しいものがあります(見栄えも悪いですし…)。ということで、確認コードを取るような拡張モジュールを仕込み、対処致しました。因みに、ログインされているユーザーの皆様には今までどおり投稿していただけます。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Ahrefs [Bot] & ゲスト[6人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean