ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月19日(火) 17:58

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

このコードの使用
iniファイルクラス
XMLファイルクラス
1 個までオプションを選択できます

投票結果を見る
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年3月25日(火) 22:18 
オフライン

登録日時: 2006年10月14日(土) 10:52
記事: 22
お住まい: 愛知
設定ファイルとして使われているiniファイルとXMLファイルに対する処理を行うクラスです。

iniファイルクラス
ソース
使い方

XMLファイルクラス
<注意事項>
・XML文書の1行目に書かれているXML宣言は無視されます。出力にも宣言は含まれません。
・XMLはUnicodeがデフォルトだったと思いますが、これはシフトJIS専用です。

ソース

使い方

XMLファイルクラスの方は出来たばかりなので、まだバグがあるかもしれません。
特に構文解析などの部分はゴリ押しで書いたので、おかしなところがありそうです。

<投票について>
どの程度の方がこのクラスを使ってくださるかわかりませんが、
使う際に投票していただけるとうれしいです。(自分のやる気がでますw)

<今後実践コードモジュールにトピックを立てる方へ>
投稿したコードがどの程度皆さんに使われるか知りたくありませんか?
投票が雑談所以外ではあまり使われていないようなのでこうやってもっと使っていきましょう!

今はこのテキストを書くのに疲れてしまったので、ソースの整合(インデントの統一など)はまた後日にでもやります。
<追記>
・XMLファイルクラス内で独自のファイルクラスとキュークラスを使用していたので、追加しました。
・XMLファイルクラスに注意事項を付加しました。

通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: