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投稿記事Posted: 2005年7月14日(木) 18:04 
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Site Admin

登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
記事: 535
シューティングゲームを作るために必要最低限のコードを作ってみました。あとは、演出効果を追加していくだけです。このコードの要約を書いておきます。

【定義しているオブジェクト】
・CPlane … 自機キャラクタ
・CShot … ショット(弾)
・CEnemie … 敵機キャラクタ
・CBlast … 爆発アニメーション

【上のオブジェクトとリンクするオブジェクト】
・CImage2D … 2Dとして表示される長方形イメージ
・CAudio … 効果音の再生

この他、各オブジェクトを種類ごと管理するためのオブジェクト配列や、当たり判定を行うためのHitTest関数などがあります。

後日、シューティングテンプレートに関するステップ形式の解説を、DirectXプログラミング講座に設ける予定です。

詳しくは、2005/7/14のブログから…
http://d.hatena.ne.jp/dai_optimistic/20050714


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