ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 23:14

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年2月13日(月) 11:52 
先日から、住所宛名書きソフトをつくっておりまして。
Ver254からVer262にすることで、プリンターの問題が解決されました。みなさんありがとうございました。

しかし、コンパイルしてみると、コンソール(ブラックウインドウ)に表示される文字が、半角ずつずれるような症状がでています。

しかも、開発用のPCでは問題がおきないのに、リリースした別のPCに限って表示がおかしくなります。

昔のN88BASICでいう表示初期設定
console 0,25,0,1
のようなおまじない。またはコンソールにおける表示フォントの設定がありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

なお、本体の宛名書きプログラムですが、全国の病院や博物館、市役所や公共施設などのすべての住所と郵便番号などが入っているデータすべてを入れてコンパイルすると、オーバーフローでコンパイルできません。
仕方なく、県内の施設に件数を減らして、対応しています。でも、全国版をリリースしたいので、今後は、ファイル分離版を作ろうと思います。

通報する
ページトップ

期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Ahrefs [Bot], BLEXBot, Semrush [Bot] & ゲスト[33人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: