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 記事の件名: ABのバグで
投稿記事Posted: 2005年5月30日(月) 19:11 
何度かダウンロードしながら、やっていたmako20です
今回(4.00になって)から、DirectXの機能を利用できると書いてあったので、今回からお世話になると思います
VC++を利用して作っているものを、ABでも同じようにできるように勉強しながらやっています

それで、DirectMusicでストリーム再生できるようにするために組んでいますが、DirectMusicのストリーム再生に
必要なm_cRefを定義する、m_cRef(1)を入力する最中のm_cRefの「(」を打った直後にCPUが100%になり(応答しなくなります)
処理落ちが起きてほかのプログラムに影響を与えてしまうバグがあります

DirectMusicのストリーム再生は
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/te ... oading.asp
ソースは技術資料の中の最初のリンクの実行ファイルにあります

PC環境:
CPU:1.8GHz(AMD AthlonXP +2200)
メモリ:256MB(PC2100)
OS:WindowsXP SP2(home)


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 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年5月30日(月) 19:11 
まだ、バグがあったので書いときます
WIN32APIを利用できるようにするために、windows.sbpをインクルードしようと

#include <windows.sbp>

と打つと同じ状態がおきてしまいます
作っているものはDirectXの機能を利用しないオーディオプレーヤーで、テストのためにファイルをちゃんと取得できているかの、確認メッセージボックスをMessageBox関数で
宣言しようとしてるところです


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 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年5月30日(月) 19:11 
> #include <windows.sbp>
これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。

http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。


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 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年5月30日(月) 19:12 
> > #include <windows.sbp>
> これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
>
> http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
> ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。

basic.sbpを見たらインクルードされていました
あと、C言語でもあるByte*等はABでは*ByteかBytePtrで宣言できるようになってるのですね


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 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年5月30日(月) 19:12 
DirectMusicのストリーミング再生の件ですが
生成されたソースをよく見てみたら、最初からストリーミング再生が可能のようになっていたんですね

最初からとはすごいですね


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