ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

JPEG画像の任意の座標の色情報などを抽出したい。
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=4623
ページ 11

作成者:  いとちゃん [ 2018年8月09日(木) 12:43 ]
記事の件名:  JPEG画像の任意の座標の色情報などを抽出したい。

JPEG画像の任意の座標の色情報などを抽出したい。
のですが、関数とかがありますでしょうか。

例えば、いろいろなJPEG画像がたくさんあって

らくがきしている画像か
真っ白か
を判定したいような場合です。

実際は、白い紙に、青い色で書かれた内容があるかないかを
調べたいので、RGBに分けてから、Bの値の足し算が多いか
0かを判定してもいいかなと思っています。

いわゆる昔のBASICの、POINT(x、y)関数のようなものが
ないのかなあと、探しながら、質問します。

ご指導宜しく御願いいたします。

作成者:  HSABP [ 2018年8月13日(月) 09:47 ]
記事の件名:  Re: JPEG画像の任意の座標の色情報などを抽出したい。

JPEG画像を表示し、そのデバイスコンテキストハンドルを取得できているのであれば
GetPixel()でRGB値を取得可能。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/