ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 08:10

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: グローバルフック
投稿記事Posted: 2008年12月14日(日) 09:22 
グローバルフックをするには、どうすればいいのでしょうか。
DLLを作ってSetWindowsHookをすればいいようですが、
窓プログラミング グローバルフックを使う
とかを見ても理解不能です。
共有領域などと書いてありますがどうやって作るのか分かりません。
誰か教えてください。お願いします・・・・[/url]


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2008年12月14日(日) 09:23 
すいません。
最後に[/url]が付いてしまいました。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2008年12月14日(日) 15:23 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
記事: 899
お住まい: 東京都
Windows 2000以上を対象にするなら、共有メモリのことは忘れて構いません。
共有メモリはCallNextHookExの1番目の引数(窓プログラミングのコードではhHookWnd)のために使っていますが、Windows 2000からこの引数はNULLで構わないことになっています。そのため、hHookWndはDLL側でただのグローバル変数とすれば問題ありません。

また、EXE側でsethook/freehookを呼び出している個所がありますが、ABではCreate/Destroyイベント内で呼び出せばよいと思います。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2008年12月14日(日) 15:53 
ていねいにお答えいただき、ありがとうございます。
共有メモリは忘れていいんですね。
がんばってみます。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2008年12月14日(日) 18:32 
イグトランスさんの助言のおかげで、次のようなものができました。
キー入力を取得します。 ちゃんとできました。ありがとうございます。

・・・ですが新たな問題点が(泣
キーを押したときと離したときの区別がつきません。
どうすればいいのでしょうか。誰か教えてください。


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Ahrefs [Bot], Semrush [Bot] & ゲスト[22人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean