> こんにちは、初心者rikaeigo2です。
こんにちは。理科英語の評価が2なんでしょうか...(笑)
> 自作アプリケーション専用に自作フォントを登録、使用できるようにする方法が全然わかりません。ビットマップを作ってそのまま張る方などの方が簡単でしょうか?
カッコいいロゴを表示する為にお気に入りのフォントを使いたいぐらいなら、ビットマップを張ってしまった方が断然簡単だと思います。
ノベルゲームを作りたくて、お気に入りのフォントを使いたいっていうなら、フォントを登録して使用した方が簡単です。
大したことのないアプリケーションがFontsフォルダにフォントを追加するっていうのは大胆かつ迷惑な話なので、アプリケーションが起動した時にシステムに追加、終了時にシステムから削除、という形を取るのが一般的なようです。
以下、想像で書いてるので動かないかもしれません。
アプリケーションと自作フォントが同じディレクトリに存在するなら、GetModuleFileName()関数などを使ってファイルのフルパスを取得、分割してフォント名を付け足しちゃえば簡単にフルパスが取得できるんじゃないかと思います。
忙しいので、ちゃんとしたサンプルコードとか参考になるサイトを提供できず申し訳ないです。