ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月18日(木) 23:42

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年8月21日(火) 18:37 
8/9にレスさせて頂き、皆さんのおかげもあり、だいぶ進みました (^o^)丿

一応、少数点ありの計算もできる様になりましたが、
あと少しなんですが、どなたかご助力下さい。

【問題点】
例として、「10/2*3」をあげて説明しますと、この計算では掛け算と割り算だけ
なので、10/2=5で、5*3=15と左→右に計算すると思います。
(Excelで計算しても、答えは15になります)
なんですが、このプログラム(パクリ&改造)だと、右→左に計算してしまい、
答えが、1.6666・・・となってしまいます・・・。
(カッコなしなのに、10/(2*3)と同じ結果に・・・)
※「10+2*3」とかの計算では、掛け算割り算を優先して計算する動きにはなるん
ですが、割り算同士とか、掛け算割り算などでは、奥から計算してしまうので、
どうにかExcelの様に、左→右の計算にしたい。

そこで、申し訳ありませんが、どなたか修正して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
すみませんが、修正して頂ける方、よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean