ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 07:08

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - ABのバグで
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
DirectMusicのストリーミング再生の件ですが
生成されたソースをよく見てみたら、最初からストリーミング再生が可能のようになっていたんですね

最初からとはすごいですね
投稿記事 Posted: 2005年5月30日(月) 19:12
  記事の件名:   引用付きで返信する
> > #include <windows.sbp>
> これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
>
> http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
> ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。

basic.sbpを見たらインクルードされていました
あと、C言語でもあるByte*等はABでは*ByteかBytePtrで宣言できるようになってるのですね
投稿記事 Posted: 2005年5月30日(月) 19:12
  記事の件名:   引用付きで返信する
> #include <windows.sbp>
これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。

http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。
投稿記事 Posted: 2005年5月30日(月) 19:11
  記事の件名:   引用付きで返信する
まだ、バグがあったので書いときます
WIN32APIを利用できるようにするために、windows.sbpをインクルードしようと

#include <windows.sbp>

と打つと同じ状態がおきてしまいます
作っているものはDirectXの機能を利用しないオーディオプレーヤーで、テストのためにファイルをちゃんと取得できているかの、確認メッセージボックスをMessageBox関数で
宣言しようとしてるところです
投稿記事 Posted: 2005年5月30日(月) 19:11
  記事の件名:  ABのバグで  引用付きで返信する
何度かダウンロードしながら、やっていたmako20です
今回(4.00になって)から、DirectXの機能を利用できると書いてあったので、今回からお世話になると思います
VC++を利用して作っているものを、ABでも同じようにできるように勉強しながらやっています

それで、DirectMusicでストリーム再生できるようにするために組んでいますが、DirectMusicのストリーム再生に
必要なm_cRefを定義する、m_cRef(1)を入力する最中のm_cRefの「(」を打った直後にCPUが100%になり(応答しなくなります)
処理落ちが起きてほかのプログラムに影響を与えてしまうバグがあります

DirectMusicのストリーム再生は
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/te ... oading.asp
ソースは技術資料の中の最初のリンクの実行ファイルにあります

PC環境:
CPU:1.8GHz(AMD AthlonXP +2200)
メモリ:256MB(PC2100)
OS:WindowsXP SP2(home)
投稿記事 Posted: 2005年5月30日(月) 19:11

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean