ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 07:57

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - サーバーの仕様?プログラムミス?
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
いろいろ探してみましたが、結局わかりませんでした。
コード見ていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2008年11月13日(木) 15:46
  記事の件名:   引用付きで返信する
早速の返信ありがとうございます。

ページのほう見てみましたが、
察するにあて先に設定されず、
BCCに設定されて送信されていると言うことでしょうか?

無理矢理、Funtionに値を入れていたのがまずかったのでしょうか・・・

参考になりました。
また組みなおしてみます。

新たな情報の提供を今後もよろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2008年10月18日(土) 23:30
  記事の件名:   引用付きで返信する
わたしもコードを見ないでの返答ですが、下記ではないでしょうか?

ttp://support.microsoft.com/kb/182987/ja
投稿記事 Posted: 2008年10月17日(金) 13:35
  記事の件名:  RE:サーバーの仕様?プログラムミス?  引用付きで返信する
コード見ないでのコメントで的外れかもしれません。

メール送信が成功していて
ヘッダーが意図したようにならないのであれば
encodeあたりが怪しいのでは?ないでしょうか
投稿記事 Posted: 2008年10月17日(金) 11:57
  記事の件名:  サーバーの仕様?プログラムミス?  引用付きで返信する
お久しぶりです。

自作メーラーを作ってるんですが、

リストビューに表示させているアドレス取得

メール送信

でいいんですが、
ためしに自分に送ってみると、
送信先のアドレスがおかしいことに気がつきました。
OutlookExpressでいうあて先部分に
"undisclosed-recipients:"
という意味不明な文字が・・・
これってプログラムミスなのかサーバー仕様なのかわかりません。
サーバーのほうはとりあえず調べてみたのですが
特に何の変哲もないサーバーでした・・・
追記:サーバーはビッグローブです

ということで、プログラムミスだと思うんですが、
どこが違うのか・・・
教えてください・・・

ぁ若干メーラーの部分はいってるので
気にしないでください笑
投稿記事 Posted: 2008年10月16日(木) 13:51

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean