作成するファイルが更新されない

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 作成するファイルが更新されない

by tak » 2006年10月15日(日) 09:24

こっそりと F7 キーを押してみましょう(笑)

そんなときのためのデバッグ ビルドです。

by konisi » 2006年10月15日(日) 09:02

基本的にABはユーザー側のソースファイルの更新日時を見てリコンパイルしたりしています。
デバッグ用のファイル2つを削除すれば、問題なく全体更新できるかと。

たしか、古いバージョンでデバックコンパイルして、そのファイルが残った状態で新しいABでデバッグコンパイルしたりすると問題が起こるような話を随分前に聞きました。
何処だったかな・・・。

作成するファイルが更新されない

by Sato » 2006年10月15日(日) 03:06

いつもお世話になっております。

ActiveBasic Ver4.24.00における問題ですが、
プロジェクトに追加されていないファイル
(例えば#includeで結合するファイル)
を更新して、デバッグ実行をしてもEXEファイルが更新されないため、
出来上がったファイルは古いままです。
これは再現性を確認しました。

古いActiveBasic(バージョン不明)で動作したソースが
ActiveBasic Ver4.24.00でコンパイルすると正常しない問題も
あるのですが、これはどうすれば再現できるのかわかりません。
すいません。

ページトップ