ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 00:38

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 超簡単設定ですぐに使える簡易タイマー
作成者 メッセージ
  記事の件名:  補足します  引用付きで返信する
補足します。
ゴミ箱を空にするの件ですが、
Windows 7では動作するものの(つまり消去時の音が鳴る)
実際ゴミ箱の中身が消去されていない状況でした。
またWindows Xpでは消去の動作がまったくされていませんでした。
またWindows VistaのPCもっていないので確認できません。
よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2011年5月07日(土) 14:18
  記事の件名:  返信遅れました  引用付きで返信する
すいません……
返信遅れました。水波形です。

AB5は全く使っていませんね……
本当にポップアップヘルプに依存して製作しているので、
それがないとちょっとやる気が……あとスペルチェック的な意味で……
引用:
実はいま動かしたところ
 ①ゴミ箱を空にする動作がされませんでした。

また、『モニターを省エネモードにする』は試していません。
あとは動作確認とれました。
よろしくお願いします。
なるほど〜
動作しませんでしたか……

そのコードはコピペなのでいまいちどう動作しているかわかりませんが、
後ほど調べてみます。
今帰省して実家にいるのでノートパソコン(しかもMac)なので、
コードファイルが手元にありません……

とりあえず、6日以降に調べてみますので、お待ちくださいませ〜
投稿記事 Posted: 2011年5月03日(火) 23:34
  記事の件名:  どうもすみませんでした。誤解させて  引用付きで返信する
> 開発、動作確認が
> Windows 7 Home 64bit
> です。
> AB5を使おうかと思ったのですが、いかんせんバグが多そうなのでまだAB4を使っています。

AB4ならX64でも問題なく動作するようですね。
ちなみにAB5はいかがでしょうか?

> ・・・・・・ポップアップヘルプが出ないバグが一番困った。

WIN7/X86でも同様でした。

> ところで、
>
引用:
ただし念のため「時間が来たら、コンピュータの操作」はしませんが。
> その点はどうでしょうか?
> は、どういう意味でしょうか。
> 動作しなかった、と言う意味でしょうか?
>
> 一応当方の環境では、『モニターを省エネモードにする』モード以外は実行されました。


どうもすみませんでした。誤解させて。
WIN7なので不安に思ってしまったのでした。

実はいま動かしたところ
 ①ゴミ箱を空にする動作がされませんでした。

また、『モニターを省エネモードにする』は試していません。
あとは動作確認とれました。
よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2011年4月25日(月) 16:33
  記事の件名:  ご使用ありがとうございます  引用付きで返信する
たかせ様、ご使用ありがとうございます^^
引用:
とりわけ「時間が来たら、指定プログラムを実行」を繰り返して行うとメモリ2ギガあってもヤバいかも。
いやはや・・・・・・
そういった使い方は、一切考えてなかったですね・・・
かといって、規制(繰り返しの回数制限)をかけると、本当に必要なときに使えなくなるので
悩みどころです。

引用:
ちなみに動作環境はWINDOWS 7 SP1 X86です。
WINDOWS Vistaと同様に今のところWINDOWS 7でも問題なく動いてますよ。
ただし念のため「時間が来たら、コンピュータの操作」はしませんが。
その点はどうでしょうか?
開発、動作確認が
Windows 7 Home 64bit
です。
AB5を使おうかと思ったのですが、いかんせんバグが多そうなのでまだAB4を使っています。
・・・・・・ポップアップヘルプが出ないバグが一番困った。

ところで、
引用:
ただし念のため「時間が来たら、コンピュータの操作」はしませんが。
その点はどうでしょうか?
は、どういう意味でしょうか。
動作しなかった、と言う意味でしょうか?

一応当方の環境では、『モニターを省エネモードにする』モード以外は実行されました。
投稿記事 Posted: 2011年4月25日(月) 15:30
  記事の件名:  Re: 超簡単設定ですぐに使える簡易タイマー  引用付きで返信する
さっそくDLして使用させていただきました。
機能的にいってシンプルですが使ってみて結構面白みがありました。
気分転換になりますよ。

とりわけ「時間が来たら、指定プログラムを実行」を繰り返して行うとメモリ2ギガあってもヤバいかも。

ちなみに動作環境はWINDOWS 7 SP1 X86です。
WINDOWS Vistaと同様に今のところWINDOWS 7でも問題なく動いてますよ。
ただし念のため「時間が来たら、コンピュータの操作」はしませんが。
その点はどうでしょうか?
投稿記事 Posted: 2011年4月21日(木) 21:40
  記事の件名:  超簡単設定ですぐに使える簡易タイマー  引用付きで返信する
軽い見やすい使いやすい。
この三点セットを重視しながら組んだ、初めての(まともな)作品です。

機能的には、
・メッセージの表示
・wavサウンドの再生
・ソフトのなどの起動
・PCのシャットダウン・ログオフ・リブート・休止状態・スタンバイ
・ゴミ箱を空にする
と、そこそこ使える機能をつけました。

良かったら一度、使ってみてください

Easy Timer
http://www.holygate.jpn.org/software/easytimer.html

と、せっかくなので、こちらも紹介させていただきます~
投稿記事 Posted: 2011年4月21日(木) 19:20

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean