ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 01:52

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - ABで作ったソフトは起動する際に必要な環境は?
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
Mac OS X自体がUnixベースなので、
Wineやその派生製品をインストールして細かい作業をすれば、
Windowsのアプリが動く…ものもあるそうです。大半はまだ無理らしいですが。
ほかにもCPUエミュレーションソフトのQEMUなどもありますし、
将来的には(10年後ぐらい?)それなりの数のアプリがMac上で動くのではないかと。
投稿記事 Posted: 2006年9月18日(月) 02:52
  記事の件名:   引用付きで返信する
ついでに言っておきますが、ウィンドウズとマック両方で動くソフトは
皆無と思われます。たぶん。
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 22:14
  記事の件名:   引用付きで返信する
返信ありがとうございました。
この質問の答えは、Windows95以降で特に必要なものはなしということで
いいでしょう。
これを書いた時にふと思ったのですが、Windowsで今度出る予定のVistaには
対応してるんですかね?
ところで、雷電の「そもそも、ランタイムか何か違うものがいるのかかんがえて
おられたんですか?」
最近、日本語プログラミングソフト「TTSneo」でプログラムを作って公開したこ
とがあって、その時は、Visual Basic 6.0ランタイムが必要でした。今度その
プログラミングのバージョンアップの際はTTSneoでなく、ABで作ろうと考え、
現在は既に完成しています。現在、ReadMeファイルの書き換えを行っていて、
その時、TTSneoみたいに何か必要なのか分からなかったので聞いてみました。
答えて頂き感謝です。
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 22:11
  記事の件名:   引用付きで返信する
あれ?
マッキンで動きませんでしたっけ?

あんまり使わないんで分からないんですが、・・・アレ??

調べておきます
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 21:38
  記事の件名:   引用付きで返信する
引用:
ウィンドウズやマッキンで動きます。
マッキンってMacですか?Macでは動きませんよ。
引用:
はじめまして、初カキコします。
今回は質問があります。
ActiveBasicで作った自作ソフトは、それを起動する際に必要な
環境は何ですか?
できたらでいいですので答えて下さい。

今後もよろしくお願いします。
特に起動に必要なものはありません。95以降のWindowsなら動きます。
ただし、DirectXなど、特別に何か必要なものがある場合には、その環境を満たしてる必要があります。たぶん、そういうことをやるようになるころには、この疑問も解決していると思いますが...
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 21:33
  記事の件名:   引用付きで返信する
環境?
ウィンドウズで動きます。

そもそも、ランタイムか何か違うものがいるのか考えておられたんですか?
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 21:10
  記事の件名:  ABで作ったソフトは起動する際に必要な環境は?  引用付きで返信する
はじめまして、初カキコします。
今回は質問があります。
ActiveBasicで作った自作ソフトは、それを起動する際に必要な
環境は何ですか?
できたらでいいですので答えて下さい。

今後もよろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2006年9月17日(日) 21:00

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean