ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 21:29

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - AB 2.50用のベンチマークソフト雛形
作成者 メッセージ
  記事の件名:  ベンチマーク!!!  引用付きで返信する
初めてAB2.5ベースのソースを読みました。このソースは初心者にとっても
参考になると思います。AB3以降ってAPIの質問が多いから、[壁]-⌒;)

ベンチマーク結果ですが・・・ロールを除いて100%
ラムバス仕様で速いはずなんですけどね。
私もUSBメモリのベンチマーク作ったつもりが
CPUのチップセットで、とんでもなく左右されてしまう
窓の杜に紹介されたのに利用価値が下がっていく・・・
悲しい体験を今しています。

USBメモリをセットしているUSBコントローラーの取得を頑張ってます
世界中探してもヒントがないです。一流のプロ達はどこで入手するんだろう?
守秘義務契約しないと情報が得られないとかだったら悲しい・・・ (;_;)

追記・・・
USBデバイスドライバ・・・資料代だけでパソコン買えるぞ(汗
http://www.catnet.ne.jp/triceps/cdr/cd001.htm

上は冗談で、SetupDiEnumDeviceInfoなどSetupAPI.dllでUSBポートを直接
アクセスして取得できそうかな・・・問題は使っているUSBコントローラ
の掌握なんだよ。分かればABでソースを書いて、投稿するつもり。
投稿記事 Posted: 2005年6月02日(木) 06:32
  記事の件名:  AB 2.50用のベンチマークソフト雛形  引用付きで返信する
http://online-breaker.com/projects/index.html
ここでオールディックなコードを公開中です。
きになったひとはどうぞ・・・(^^;;
いまの4.1ではコンパイルできないようです。

追伸::

この間のこと、友人のPCをみると、なんと懐かしのActiveBasicをやっているではありませんか!・・・という具合にABがここまで進化しているのを知りませんでした。
そのうちAB4用にリファインするかもしれませんが、具体的な予定はありません;;
投稿記事 Posted: 2005年5月31日(火) 23:41

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean