#Includeのバグ

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展開ビュー トピックのレビュー: #Includeのバグ

by 山本 » 2005年7月25日(月) 18:34

xsb007 さんが書きました:たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略)

\game1\gamemain.abp
\game1\map.abp
\game1\draw.sbp
\game1\mapedit\mapedit.abp

このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。
インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。
了解です。次回のバージョンアップで#includeディレクティブにダブルクォートで囲った相対パスを指定したとき、それが記述されているファイルのディレクトリが検索対象になるよう、修正しようと思います。
xsb007 さんが書きました:あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。
こちらも次回のバージョンアップで対応します。今しばらくお待ちください。

#Includeのバグ

by xsb007 » 2005年7月25日(月) 09:28

たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略)

\game1\gamemain.abp
\game1\map.abp
\game1\draw.sbp
\game1\mapedit\mapedit.abp

このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。
インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。

あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。

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