>GetPixelは遅かったとしても,それが問題になるまでは気にする必要はないと思いませんか。
>まずは作ってみて,それが我慢ならないほどだったら,そのときに改めて考え直せばいいのです。
>それよりもゲームだったらいかにいいものを作るかということに力を注いだほうがいいと思いますよ。
はい。わかりました。
>BytePtrについてですが,文字列の終わりを表すヌル文字(\0)が1文字を占めるので,それぞれ1ずつ確保するメモリの量が足りませんが,それ以外の扱い方は間違っていません。
>すぐにlstrcpyで中身を書き込むのでわざわざcallocを使う必要はありません。
ということは...
コード: 全て選択
Dim A As BytePtr
A=malloc(11)
'10バイト入れる
lstrcpy(A,"ABCDEFGHIJ")
'再度入れる
A=realloc(16)
'15バイト入れる
lstrcpy(A,"ABCDEFGHIJKLMNO")
free(A)
でいいんでしょうか?
> GetPixelは確かにVRAMを直接叩くよりは遅いですが、VRAMのどの位置に欲しいデータが在るのかと言った計算に、現在のウインドウの位置を取得する必要があるのでGetWindowRect呼び出してABで掛け算やってとしていると逆に遅くなるかもしれません(w
> ウインドウの描画領域が最大化していればそこそこスピードは出ますが、そっちより他の事で最適化が必要な言語なので、他の部分で色々試してみてください。
>
>
http://smile.poosan.net/perl-bin/hsp/ve ... 050010.txt
> 此処あたりが参考になります。僕はABでの方法は分かりません。
HSPではわかるんですが、、、やめておきましょう。
> BytePtrのほうは、何度も再確保する場合はReallocというすばらしい関数があるので調べてみてください。
探しました。これは、、、freeを使わなくていいんですよね?
あと、もし知っている方がいれば、教えてください。
HSPで「gsquare」見たいなことができるWinAPIまたはDLLがあるんでしょうか?