ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 08:22

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - CPU
作成者 メッセージ
  記事の件名:  現在の情報収集状況  引用付きで返信する
引用:
Win 9x 系
  Intel Pentium Processor with MMX Technology
  Intel Celeron Processor
  AMD Athlon Processor

Win NT 系
  Intel Celeron Processor
  AMD Duron Processor
以上が現在の状況です。

上記以外に該当される方は、よろしければご協力ください。
お願いします。
投稿記事 Posted: 2006年7月12日(水) 12:37
  記事の件名:   引用付きで返信する
> > 必要であるなら、メールでプロジェクトファイルごと送ります。
> ↑時間がかかると思いますが、とりあえず、自分も調べてみます。

そうですか、ありがとうございます。

> (GUIプログラムは約1年ぶりで、「VisualBasic」でしかやったことが無いので・・・・。)

僕は ActiveBasic でしかやったことがありません。
というか、ActiveBasic 以外でプログラミングする技術がありません。(・_・;)

P.S.
昨日、投稿してパソコンの電源を切ってから思ったのですが、
スタティックは英語でいろいろ書いてあるやつで、
エディットボックスは、数字(値)と CPU の名前を書くところと、
OS の名前が出てくるところと一番下でした。
で、書き込み可能なのは、CPU の名前を書くところのみで、
あとは全て読み取り専用です。

自分で作ったのに、使ったコントロールを間違ってしまいました。
すいません。
投稿記事 Posted: 2006年7月12日(水) 12:28
  記事の件名:   引用付きで返信する
> これは AB のバグということでしょうか?
↑たぶん、そうかもしれませんね。

> 必要であるなら、メールでプロジェクトファイルごと送ります。
↑時間がかかると思いますが、とりあえず、自分も調べてみます。
(GUIプログラムは約1年ぶりで、「VisualBasic」でしかやったことが無いので・・・・。)
投稿記事 Posted: 2006年7月11日(火) 19:51
  記事の件名:   引用付きで返信する
> 修正していませんが?

あれっ? そうですか


> 先ほど、新しいパソコンの方(インテル)で実行してみたら、同じバグが発生していました。
>
> もう一つ、気になったのが、古いパソコン(アスロン)では、CPUの名前を書く欄と一番下のテキストボックス以外が、
> 灰色で書き込みできない(読み込み専用)になっていたのに、新しいパソコンでは、すべて書き込み可能になっていました。

おかしいですね
CPU の名前を書くとこと一番下のデータが表示されるところはエディットボックスですが、
あとは全てスタティックです。
ちなみに、CPU の名前を書くところは書き込み可能で、
一番下のデータが表示されるところは読み取り専用にしてあります。

これは AB のバグということでしょうか?

一応 AB のバージョンやらを書いておきます。
AB Ver.: 4.24.00
Win Ver.: Windows 95 B型 (Mebius)
IE Ver.: 4.0
CPU: Intel Pentium Processor with MMX Technology

P.S.
必要であるなら、メールでプロジェクトファイルごと送ります。
投稿記事 Posted: 2006年7月11日(火) 16:59
  記事の件名:   引用付きで返信する
修正していませんが?

先ほど、新しいパソコンの方(インテル)で実行してみたら、同じバグが発生していました。

もう一つ、気になったのが、古いパソコン(アスロン)では、CPUの名前を書く欄と一番下のテキストボックス以外が、
灰色で書き込みできない(読み込み専用)になっていたのに、新しいパソコンでは、すべて書き込み可能になっていました。
投稿記事 Posted: 2006年7月04日(火) 20:07
  記事の件名:  卓漏様へ  引用付きで返信する
昨日、家にある Win98 ME で CPU の情報を得ようと思い、
自分で作った「CPU Investigation」を使ったのですが、
「Number of UPU Ver」と
「dwActiveProcessorMask」と
「dwNumberOfProcessors」の値が、
一番下にあるエディットボックスに表示されるとき、
「0」になってしまうというバグを発見しました。

卓漏様からいただいたデータには、
ちゃんと「0」以外の数字が入力されていたのですが、
卓漏様が上記のバグに気づいて修正してくださったのでしょうか?
投稿記事 Posted: 2006年7月04日(火) 17:50
  記事の件名:   引用付きで返信する
データを自分のサイトに置いてきました。
アドレスは先ほど送りましたので、
時間があるときに拾ってください。
投稿記事 Posted: 2006年6月14日(水) 20:20
  記事の件名:   引用付きで返信する
ソフトの実行結果がでました。

が、なぜか指定されたメールアドレスへ送ることができません・・・・?
(エラーで戻ってきてしまいます。)
投稿記事 Posted: 2006年6月11日(日) 02:06
  記事の件名:   引用付きで返信する
> 今度は、大丈夫みたいです。
> 結果が出次第メールで送ります。

わかりました。
ありがとうございます。

(返信しようとしたらフリーズしてしまいました(-.-;))
投稿記事 Posted: 2006年6月10日(土) 00:32
  記事の件名:   引用付きで返信する
今度は、大丈夫みたいです。
結果が出次第メールで送ります。
投稿記事 Posted: 2006年6月10日(土) 00:08
  記事の件名:   引用付きで返信する
> ファイルは、届きましたが、
> 解凍しようとしたらエラーが発生しました。
>
> [エラー内容]
> 後半部分が欠落した破損ZIPファイル。
> (または、書庫ではないのかもしれません)

「Lhaplus」で圧縮したのですが、ダメだったようですね。
形式を変えて送信してみます。
投稿記事 Posted: 2006年6月09日(金) 23:45
  記事の件名:   引用付きで返信する
ファイルは、届きましたが、
解凍しようとしたらエラーが発生しました。

[エラー内容]
後半部分が欠落した破損ZIPファイル。
(または、書庫ではないのかもしれません)
投稿記事 Posted: 2006年6月09日(金) 23:43
  記事の件名:   引用付きで返信する
> すみません、測定系のソフトは持ち込み禁止っぽいです。

そうですか…。
なら仕方がないですね。

他をあたってみます。


(確か父のパソコンが AMD のアスロンだったような…。)
投稿記事 Posted: 2006年6月09日(金) 23:35
  記事の件名:   引用付きで返信する
> 自分の家にある古い方のパソコンが、AMDの「Duron」(デュロン)です。(OSはXP)
> パソコンの動作が遅い&不安定なのが問題ですが、それでもよろしければ、協力しますよ。

そうですか、ありがとうございます。

早速お送りいたします。
投稿記事 Posted: 2006年6月09日(金) 22:58
  記事の件名:   引用付きで返信する
自分の家にある古い方のパソコンが、AMDの「Duron」(デュロン)です。(OSはXP)
パソコンの動作が遅い&不安定なのが問題ですが、それでもよろしければ、協力しますよ。
投稿記事 Posted: 2006年6月08日(木) 23:04

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean