エディタと連携するヘルプを。

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: エディタと連携するヘルプを。

by Indigo Visualist » 2006年6月07日(水) 23:11

はっ!?す、すみません。こんなに便利な機能があったんですね。知りませんでした。
うーん、贅沢かも知れませんが、やっぱりキーボードからの操作もつけて欲しいです。
選択中の文字で検索するか、あるいは現在のチップヒントの項目を開くだけでもいいですから・・・。

Re: エディタと連携するヘルプを。

by 淡幻星 » 2006年6月07日(水) 18:34

標準関数やAPIのパラメータヒントが出た際に、
右端の「?」マークをクリックすると、
その項目を選択したヘルプファイルが開かれますよ。

・・・そういうことじゃなくて、もっと任意に、もしくはキーボードのみで、
と言うことでしょうか?

エディタと連携するヘルプを。

by Indigo Visualist » 2006年6月07日(水) 12:33

お世話になります。要望なのですが、HSPのヘルプブラウザのように、エディタと連携して項目の開けるヘルプファイルは難しいでしょうか?
要するに、F1が押された際にテキストが選択されていれば、それをキーワードとして検索する、というような形です。
標準関数やウィンドウメッセージなどを手軽に調べられれば、大変ありがたいと思うのですが。
でもやっぱり、chmファイルじゃ難しいようなきもしますね。自作するしか・・・。

ページトップ