カスタマイズ可能な言語ファイルについて

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: カスタマイズ可能な言語ファイルについて

by Oryaaaaa » 2005年8月08日(月) 15:03

iniファイルであれば、ほとんどの言語に対応できます。

by イグトランス » 2005年7月01日(金) 00:05

DLLリソースにするのも悪くないのではないかと思います。
たとえばメニューバーはメニューリソースとして保持できるのでプログラムはCreateWindowEx()の呼び出し時にLoadMenu()を呼ぶだけで済みます。
となると、その他の文字列も文字列リソースとして同じDLLに保持するのが合理的です。

とここまで書いてABではメニューをEXE/DLLのリソースとして扱っていないことを思い出した。
これではABで作れない……。

by ささら » 2005年6月28日(火) 22:19

個人的にはiniファイルの方がいいかと思います。
iniファイルなら専用エディタを作るのが簡単ですし(私が、ですが(^ ^;)

カスタマイズ可能な言語ファイルについて

by 山本 » 2005年6月24日(金) 12:03

ActiveBasicのグローバル化プロジェクトが停滞しているんで、無視しっぱなしじゃ困りますね。

ということで、まずはリソース文字列を外部ファイルとして保持するような仕組みを作ろうと思います。私もまだよく調べていないのですが、iniファイルが妥当なところでしょうか。

それとも、ギャグを交えて、AB文法(といっても、使うのはConstと注釈だけ)を再現した外部ファイルにしてしまうとか…。

今、他のソフトウェアがどうなっているのかを色々と調べまわっているところですので、皆さん、何かご意見ありましたらお願いします。

ページトップ