DirectXのリフレッシュレートを60FPS固定としたいのですが

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Re: DirectXのリフレッシュレートを60FPS固定としたいのですが

by ゲスト » 2006年4月24日(月) 09:16

ABに詳しくないので、なんとなくな説明になってしまいますが。。。

描画を行っているループがあると思いますが、
そのループの中で現在の時刻を取得し、
前回描画した時間から1/60秒以上経過していた場合のみ
描画処理を行えばいいと思います。
ttp://clks.sakura.ne.jp/csg/gt002.html
ABではありませんが、この辺を参考にしてみてください。

DirectXのリフレッシュレートを60FPS固定としたいのですが

by ろぼっと1 » 2006年4月20日(木) 00:56

初めまして。
現在、DirectXを使用したフルスクリーンのアクションゲームを作成するために言語を選定中なのですが、
Vsyncを使用するとして、リフレッシュレートを60FPS固定としたいのですが、ActiveBasicで可能でしょうか?
LGP、HSP等の言語にはそのような機能がないのですが・・・。
もし可能なら、具体的にどのように記述するのでしょうか?
C++言語の「DXライブラリ」ではデフォルトで60FPS固定が可能なようなのですが。
--
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxlog.html
(2005/12/12)
特に指定の無い場合はフルスクリーン時のリフレッシュレートを60Hzになるように処理を変更。
--
ご回答ぜひお願い致しますm(_ _)m

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