Case Elseの位置

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: Case Elseの位置

by ケースケ » 2006年1月30日(月) 00:40

やっぱり仕様でしたか・・・

「最後に実行してください」と言う文章は無く、
「全てのCase文が該当しなかった場合に・・・」と言った文章があったのでもしかして? と思ったのですが。

by OverTaker » 2006年1月27日(金) 19:15

これは仕様のようですね。こちらに載っています。
http://www.discoversoft.net/help_center ... ctCase.htm

Case Elseの位置

by ケースケ » 2006年1月27日(金) 02:15

バグか仕様か分からなかったのですが、Select Case 文で

コード: 全て選択


Select Case a
    Case Else
        MsgBox hMainWnd,"Err!"
    Cese 1
        MsgBox hMainWnd,"1"
    Case 2
        MsgBox hMainWnd,"2"
End Select
と書くと、全ての入力がElseと判断されます。
仕様ならいいのですけど、一つ一つのCase文が長くて、少しずつCaseを付け足すプログラムの時、上のように書くと付け足しが楽なので。


※他の言語のswitch文等はElseがどこにあっても問題無いですよね。

ページトップ