ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月27日(土) 16:05

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - AB5 「標準ライブラリ」について
作成者 メッセージ
  記事の件名:  有難うございます。  引用付きで返信する
 そうなんですか。残念ですけど正式版を待つより仕方ないですね。

 たかせさん、有難うございました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2013年4月06日(土) 21:46
  記事の件名:  Re: AB5 「標準ライブラリ」について  引用付きで返信する
最新版AB5(ab5.0.0.5(rev.535))とはいうもののまだ正式版ではありません。
おそらく正式版がリリースするころには解消されると思いますが。
よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2013年4月04日(木) 21:53
  記事の件名:  名前空間。  引用付きで返信する
調べていて「Imports」で名前空間を設定することが必要だということが分かりました。
それで、プログラム冒頭で
Imports System.Drawing
と書いてみたのですが
まだDim graphics As Graphics(hDC)の箇所で
「"Graphics" 無効な識別子です」とエラーが出てくるようです。
投稿記事 Posted: 2013年4月01日(月) 01:21
  記事の件名:  AB5 「標準ライブラリ」について  引用付きで返信する
 最近AB5(ab5.0.0.5(rev.535))を使い始めたのですが
この、バージョンアップについて書かれているページに
http://www.activebasic.com/staticpages/ ... b5_history
「標準ライブラリ」という記述があります。
これらはどのようにしたら使用出来るのでしょうか?

例えばGraphicsクラスのインスタンスを作ろうとして、ペイント・イベント内で
Dim graphics As Graphics(hDC)
なとど書いてしまうと、
「"Graphics" 無効な識別子です」とエラーが出ます。

これらの「標準ライブラリ」をAB5で使用するにはどのようにすれば良いでしょうか。
投稿記事 Posted: 2013年3月10日(日) 16:26

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean