ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 00:51

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 文字列を+で連結できなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
Konishiさんいつもありがとうございます。
コンパイルしたらやはり同じように連結できない状態です。

でも、おかげさまで間違いに気づきました。
LoadImageのファイル名をString型で+連結していたところを、ポインタで連結してからポインタを引数にしたら出来ました。

私の勘違いだったようです。
お騒がせいたしましたm(__)m
投稿記事 Posted: 2009年10月20日(火) 22:58
  記事の件名:   引用付きで返信する
コンパイルは通るんですか?
投稿記事 Posted: 2009年10月20日(火) 18:47
  記事の件名:  文字列を+で連結できなくなりました。  引用付きで返信する
突然、作成中の、とあるプロジェクト内だけで文字列を+で連結できなくなりました。
なぜでしょうか?
メッセージボックスで連結表示すらできません。

ためしに、新規プロジェクトを作成してメッセージボックスで連結表示してみると、そっちでは出来るんです。
何が悪いのかわからないので、とりあえずこちらに質問してみました。

デバッグ時に出てくる中間ファイル?DLLファイル?のようなもの(string とか functionとかいうやつ)の一部分を削除してしまったような気がします。
どのファイルが壊れるとそうなるんでしょうか?あ、string?か・・・。
そういうファイルの出し方もわかりません。Debug命令で実行して出すんですか?

それとも新規なら出来るから無関係でしょうか?

環境 AB4、WinXP

よろしくお願いいたします。m(__)m
投稿記事 Posted: 2009年10月20日(火) 14:37

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean