ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 05:18

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 画像をクリックしたら、ファイルを実行できないのでしょうか?
作成者 メッセージ
  記事の件名:  通知ですか!  引用付きで返信する
ありがとうございます!
通知をオンしないとクリックしたって情報がいかないんですが・・・
初めて知りました!まだ初心者なのでよくわかりませんでした。

無事、通知の方でクリックで実行できました。ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2009年3月31日(火) 19:39
  記事の件名:  通知  引用付きで返信する
ImageBoxプロパティの「通知」のチェックボックスがオンになっていますか?
オフだとクリックされたという情報がプログラムに届きません。

こんな単純なミスでなかったらすみません
投稿記事 Posted: 2009年3月31日(火) 16:52
  記事の件名:  画像をクリックしたら、ファイルを実行できないのでしょうか?  引用付きで返信する
画像をクリックしてファイルが実行されるようにしたいのですが・・・
これではできなかったのですがどうしたらいいでしょうか?

例:

Sub MainWnd_image_Click()
Exec "c:\abc\abc.exe"
End Sub

(image)は画像のIDです

でやってみたのですが、無理でした。
なにか方法はないのでしょうか?
投稿記事 Posted: 2009年3月30日(月) 17:38

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean