チェックボックスを 選択(レ点)したことに するには・・・

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: チェックボックスを 選択(レ点)したことに するには・・・

by wakaba » 2009年1月25日(日) 10:43

回答ありがとう ございます

BM_SETSTATE で 状態が取得できたので 大きな間違えをしてました
基本的な部分に 全く気づかず BM_SETCHECKに 辿り着いてませんでした

いくら チェックを入れようとしても BM_SETSTATEは 取得ですヨね!
もう少し調べるべきでした。
お世話になりました。

by C1000 » 2009年1月25日(日) 10:05

レ点をつけるのはこれでできると思います。

コード: 全て選択

SendDlgItemMessage(hMainWnd,checkBox1,BM_SETCHECK,BST_CHECKED,0)

チェックボックスを 選択(レ点)したことに するには・・・

by wakaba » 2009年1月24日(土) 23:32

チェックボックスを作成し それを”選択したことにする”のが どうもうまくいきません。
現在のチェックボックスの状態取得は できたのですが レ点を付けた状態にしようと

SendDlgItemMessage(hMainWnd, checkBox1, BM_SETSTATE, 1, 0)

と しました。
しかし 「エディットボックスを読み取り専用」にしたような 表示にはなりますが
レ点が入りません。
何故か わからなくて 困ってます
チェックボックスのスタイルは ”可視と自動チェック”だけに チェックを入れています。
よろしく お願いします

ページトップ