DirectXでpngやjpgを使いたい

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: DirectXでpngやjpgを使いたい

by BingoMan » 2008年9月02日(火) 18:41

LoadImageの部分でロードする画像ファイルのサイズを取得していたのが原因なんですね。
pngやjpgのサイズの取得方法はわからないのでとりあえずSetTexture関数にパラメータを追加して対処したところ正常に表示されました。
ありがとうございました。

Re: DirectXでpngやjpgを使いたい

by ゲスト » 2008年9月02日(火) 05:35

SetTextureの中身のLoadImageをコメントアウトしたら良いんでないの

DirectXでpngやjpgを使いたい

by BingoMan » 2008年8月30日(土) 22:30

過去にも似たようなトピックはありましたが今回はjpgも読み込めません。
環境、プログラムは次の通りです。

ABのバージョン:4.24.00
DirectXのバージョン:10


グローバル変数の定義:

コード: 全て選択

Dim pCharImg	As *CImage2D
InitProc:

コード: 全て選択

pCharImg=New CImage2D
pCharImg->SetTexture("Image.bmp",D3DCOLOR_XRGB(50,0,200))
RenderProc:

コード: 全て選択

pCharImg->DrawStretch(0,0,32,32,0,0,32,32)
SetTextureで読み込む画像を"Image.jpg","Image.png"にすると白い正方形が表示されるだけになってしまいます。もちろん画像ファイルは全てペイントなどのソフトではきちんと表示されます。

何が原因なのかがわからないのでどなたかご教授お願いします。

ページトップ