ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 05:13

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 構造体のメンバ補完の機能について
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
お疲れ様でした。Ver5 待ってます。
投稿記事 Posted: 2008年3月11日(火) 17:25
  記事の件名:   引用付きで返信する
表題とは関係ありませんが…
引用:
この板の時計は五分進んでいる様です。
ご指摘ありがとうございます。
早速NTPサーバ導入しましたので、ほぼ正確な時刻に補正されるはずです。
投稿記事 Posted: 2008年3月08日(土) 15:40
  記事の件名:   引用付きで返信する
放置してすいません。

何方からの報告も無い様ですが、一応バグ報告に挙げて見ます。

konisi さん、有難う御座いました。
投稿記事 Posted: 2008年3月08日(土) 14:08
  記事の件名:   引用付きで返信する
皆様、再び、今日は。

この件についてですが、みっちりテストした訳でもないので、どれ程正確かは分かりませんが、どうもアラインメントを指定した場合に構造体のメンバ補完の機能が働かなくなる事が判りました。複数の構造体で確認しましたので、ある程度のレベルでは正確かと思います。インクルード先のものも、同様に確認しました。

他の方も確認出来るのならバグ扱いでも良いのではと思いますが、何方か試して頂けますでしょうか。
投稿記事 Posted: 2008年2月21日(木) 17:28
  記事の件名:   引用付きで返信する
konisi さん、今日は。返信有難う御座います。

そうなのですか。以前は何か出て来ていた様な気もするのですが、もう随分見かけない感じになっていまして。

自作の構造体でも使える様だそうで、使えれば便利な感じなのですが。

通常の、WIN32_FIND_DATA 等でも表示されないのです。

何か判ったら報告します。ごきげんよう。
投稿記事 Posted: 2008年2月19日(火) 17:30
  記事の件名:   引用付きで返信する
こちらでは出ないほうが珍しいと言う感じです。
コード:
Dim A As *RECT
A->
まで打って候補が出てくるので、
とりあえずポインタにも対応しているものかと思います。
自作の構造体はよく使うのですが、出ないことはあまりありません。

まだ詳しく調べていないのですが、インクルード先で自作構造体を定義した時に、
うまく呼び出されない事があるようです。
投稿記事 Posted: 2008年2月18日(月) 07:07
  記事の件名:  構造体のメンバ補完の機能について  引用付きで返信する
皆様、お久しぶりです。

構造体のメンバ補完の機能についてですが、どういった条件の時に利用出来るものなのでしょうか。

オプションでオンにしていますが、ほとんど出てこない感じなので。

構造体ポインタでも利用出来るものでしたでしょうか。

また、自作の構造体でも利用したいのですが、出来るものですか。

使用バージョンは 4.24.00 です。

何方かお答え頂ければ幸いです。宜しく御願い致します。

------- 追記 --------

この板の時計は五分進んでいる様です。
投稿記事 Posted: 2008年2月17日(日) 16:38

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean