ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 02:08

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - Windows Vista
作成者 メッセージ
  記事の件名:  VISTAのPC買いたかったのですが  引用付きで返信する
本当はVISTAのPC買いたかったのですが、XP以前で動いていたソフトが動くかどうか不安だったし、また動作が結構重いようなことも聞いていましたので見送ってWINDOWS7のPCを買いました。

2013年7月3日修正
投稿記事 Posted: 2011年2月23日(水) 10:13
  記事の件名:   引用付きで返信する
Vistaは今のところ、買う気も使う気も興味もありません。
理由は...値段です...値段というより...
まだ、WinXP(とWin98)は現役で動いてくれますし...
いまのところは気になりません。
投稿記事 Posted: 2007年3月20日(火) 20:50
  記事の件名:   引用付きで返信する
β2はダウンロードしてVirutal PC上でインストール・実行しました。確かに重くて結局すぐに削除してしまいました。ちゃっかりメイリオは抽出しましたが,英文フォントにSH G30-P(ビットマップ抜き)をリンクする方が気に入ったので,殆ど使っていません。(SH G30は前使っていたSHARPのPCに入っていました)

それはともかく,機会があって手に入るなら今すぐにでも試してみたいです。逆に機会が無ければいつまでも使うことは無いというわけですけどね。

追記:
Vista風のスキンくらいはその内試してみようかと思っています。
投稿記事 Posted: 2007年3月05日(月) 20:06
  記事の件名:   引用付きで返信する
僕は、あと2年くらいは様子を見ようと思います。

というのも、WinXPだって未だに色々パッチが出回っていたりしますし、
2年もすればWindowsVistaの環境に最適化されたソフトウェアも多く出てくると考えているためです。

何年かすれば値段も落ち着くでしょうしね。
投稿記事 Posted: 2007年3月05日(月) 19:23
  記事の件名:  Windows Vista  引用付きで返信する
さて、Windows Vistaが発売されてから1ヶ月くらい経ちました。みなさんはVistaについてどのような考えをお持ちでしょうか?また、既に使っている人はどのような感想を持ちましたか?

私は、Beta2とRC2を使用していました。Vistaが重いと良く聞きますが、それはBeta2が重かったからだと思います。RC2では結構改善されていて、正式版も店頭でいじってみますが、言われているほど重くない印象です。
あとは、.NET FrameworkがVistaだと早く立ち上がったり動作も速いらしいので、今後の動向に注目したいです。
投稿記事 Posted: 2007年3月05日(月) 18:57

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean