ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 07:21

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - なんと読みますか?
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
私はこんな感じです。括弧内は頭で入っているつもりでも、自然と消え入るようになってしまいます。
投稿記事 Posted: 2006年11月30日(木) 22:16
  記事の件名:   引用付きで返信する
> VoidPtr: ボ(ヴォ)イッドピーティーアール
僕は「ボイルドポインタ」っていいます。

> SetDlgItemText: セットダイアログアイテムテキスト
同じですね!

> MakeStr: メイクエスティーアール
たまーに「負けスター」ってよんでます(^^;
投稿記事 Posted: 2006年11月28日(火) 16:21
  記事の件名:   引用付きで返信する
最後の投稿から一週間程経ってしまっていますが…

僕は、単純ですがこんな読み方をしています。
投稿記事 Posted: 2006年11月27日(月) 18:10
  記事の件名:      引用付きで返信する
僕の場合は、
こんなかんじですね。
投稿記事 Posted: 2006年11月20日(月) 21:58
  記事の件名:  Re: 私の場合  引用付きで返信する
返信ありがとうございます。
私は、 開発環境が「Win32」のため、「Win64」で使用するものは省かせていただきました。
使えないので(^^;
ちなみに、ひらがなで書いてあるのはやわらかく読んだりするやつです。(笑

追記。
もし、「Win64」が使えるようになったとき、こんな風に読むかもです
Int64 イントろくじゅうよん
QWord クワード
QWordPtr クワードPTR
投稿記事 Posted: 2006年11月18日(土) 14:13
  記事の件名:  私の場合  引用付きで返信する
私の場合は
投稿記事 Posted: 2006年11月18日(土) 09:21
  記事の件名:   引用付きで返信する
僕は次のように読んでます。
投稿記事 Posted: 2006年11月17日(金) 19:10
  記事の件名:  Re: なんと読みますか?  引用付きで返信する
個人的な呼び方ですけど。 伸びるような音が可愛らしくて好きなので、あえてそういう風に呼ぶことが多いです。
投稿記事 Posted: 2006年11月16日(木) 20:40
  記事の件名:  なんと読みますか?  引用付きで返信する
最近話題がなさそうなので一個、面白そう(自分的に)な
話題を持ち込みます。

命令や、構造体の名前、基本型など、名前がありますよね?
あれを、なんて呼んでらっしゃいますか?
たとえば
「BytePtr」
僕は「バイトPTR」と、ふつーに呼んでいます。(たまにポインタとか)
「Double」や「Single」はいいとして、
「Integer」とか、ぜんぜん読み方がわからない(^^;
投稿記事 Posted: 2006年11月16日(木) 19:52

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean