ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 22:54

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - ブラウザはどれを使っていますか?
作成者 メッセージ
  記事の件名:  IE11使ってみました  引用付きで返信する
先日のWindows UpdateのきっかけでIE11を早速使ってみました。
私的にはIE10との差異があまり見えませんでしたが、多少動作が軽くなったような気がしました。
ちなみに現在はFirefoxをメインにつかっています。
投稿記事 Posted: 2013年11月19日(火) 21:27
  記事の件名:   引用付きで返信する
何年もPCなしで生活してきましたがやっと買ってみましたWindows 7。
前はIntenet Explorerは 6 だか 7 だったか、Mozilla Firefoxは 3 だったか、それからするとバージョンがかなり上がっててビックリしました。
Windows MobileではOperaとかNetFront使ってたのでOperaも導入してみましたが、やっぱりFirefoxが使いやすい、かな。
とはいえ、いま一からアドオンの設定やるのが面倒あまり凝ったことはしてないので素晴らしいとまではいきませんが。
投稿記事 Posted: 2013年5月21日(火) 19:46
  記事の件名:  IE10使ってみました  引用付きで返信する
先日Windows7向けのIE10が公開されたので使ってみました。
動作が軽快で実に使いやすいです。
また最近はFirefoxも使ってます。
投稿記事 Posted: 2013年4月04日(木) 22:32
  記事の件名:  IE8に比べIE9の方がいろんな面で使い勝手が優れています  引用付きで返信する
Windows Up DateによりIE9がインストールされました。
そして使えば使うほどIE8に比べIE9の方がいろんな面で使い勝手が優れていることが体感できました。
なのでもはやIE8には戻れません。

2012/12/31修正
投稿記事 Posted: 2011年12月29日(木) 18:47
  記事の件名:   引用付きで返信する
IE8とIE9で見比べてみましたが、たしかにIE9のほうが文字が小さく見えました。

IE8とIE9の開発者ツールで見る限り、どっちでもフォントサイズの解釈は同じなのですが、日本語フォントの指定がなされていないことに気づきました。IEの処理の中で、フォントの補完周りも変わったのでしょう(GDI→Direct2D/DirectWriteへと変化したわけですし)。

そのため、設定に手を加えて、日本語フォントの指定を追加し、全体的にフォントサイズを一回り大きな値に変えてみました(今までの日本語の表示は欧文フォントVerdanaに引きずられて若干CSSでの指定より大きなサイズだったため)。

これで、IE8でもIE9でも文字の大きさが同じようになっているはずです。いかがでしょうか。
投稿記事 Posted: 2011年5月08日(日) 02:40
  記事の件名:  IE9使ってみました  引用付きで返信する
IE9使ってみましたが、
ab.comコミュニティフォーラムに表示される文字が小さくなったような気がしました。

また「脆弱性対策情報共有フレームワーク - MyJVN」などはIE9に対応していないようですね。一応閲覧できましたが。
なのでIE8に戻しました。
投稿記事 Posted: 2011年5月07日(土) 14:08
  記事の件名:   引用付きで返信する
2006年8月にはchromeなんて無かった。

今ではchromeを使ってます。
投稿記事 Posted: 2011年1月25日(火) 13:54
  記事の件名:  IEです  引用付きで返信する
IE8です。
投稿記事 Posted: 2011年1月25日(火) 10:51
  記事の件名:   引用付きで返信する
Chromeが選択肢にないなんて
投稿記事 Posted: 2010年6月14日(月) 08:10
  記事の件名:   引用付きで返信する
私はずっとOpera愛好家です。
セキュリティ面、そしてメーラー一体型というのが素敵です。
Operaで見られない動画やサイトのみIE系タブブラウザを使います。
10以上は試しましたが現在MyPCに残ってるのは・・・
sleipnir,Lunascape,GreenBrowserの3つです。
IE7にはバージョンアップしていません。
あまり評判がよろしくないようなので。
FIrefoxもしばらく併用しましたがOpera以上のメリットを感じなくなり消去しました。
safariも使いましたが表示速度は抜群に速いです。
しかしサイドバーを愛用する私にとってサイドバーがないことと、
タブ化が他のブラウザに比べ不完全に感じてしまうため消去しました。
しかし伸びしろが大きいだけに期待したいです。
というわけでOperaが私の中ではNo.1です。
投稿記事 Posted: 2008年4月26日(土) 00:05
  記事の件名:   引用付きで返信する
>USBは標準ではファイルシステムとしてFATを使ってるので、
>その状態では長いファイル名の保存は出来なかったと思います。
>NTFSに変換するには、例えばFドライブの場合コマンドプロンプト上で
>Code:
>convert f: /fs:ntfs /x
>とすればいけると思います。
>ただし、少し多い容量が必要だったり、逆変換するにはフォーマットするしかなかったりするので
>少し考えて使う必要があるんですが。
やめておこうかなと思います。。。。

> また,これとは別にFAT 12/16だとドライブのルートに置けるファイルの数(ルートのディレクトリエントリの数)に制限があり,しかも長いファイル名だと長さに応じて置ける数が減る(長いファイル名は複数のディレクトリエントリを消費するため)という仕様があったはずです。
> サブディレクトリにはこの制限がないので,フォルダを作ってその中にファイルを置くようにすれば回避できます。
> もちろんNTFSやFAT 32へ変換してもこの問題に対処できます。
なるほど、そういうことがあったんですか!!
ありがとうございます!!
投稿記事 Posted: 2008年4月02日(水) 10:15
  記事の件名:   引用付きで返信する
FATだとUTF-16で1ファイル255文字、またパスの長さ259文字 (MAX_PATH - 1)です。詳しくはMSのサイト内に書いてあります。
Naming a File

また,これとは別にFAT 12/16だとドライブのルートに置けるファイルの数(ルートのディレクトリエントリの数)に制限があり,しかも長いファイル名だと長さに応じて置ける数が減る(長いファイル名は複数のディレクトリエントリを消費するため)という仕様があったはずです。
サブディレクトリにはこの制限がないので,フォルダを作ってその中にファイルを置くようにすれば回避できます。
もちろんNTFSやFAT 32へ変換してもこの問題に対処できます。
投稿記事 Posted: 2008年3月20日(木) 18:30
  記事の件名:   引用付きで返信する
USBは標準ではファイルシステムとしてFATを使ってるので、
その状態では長いファイル名の保存は出来なかったと思います。
NTFSに変換するには、例えばFドライブの場合コマンドプロンプト上で
コード:
convert f: /fs:ntfs /x
とすればいけると思います。
ただし、少し多い容量が必要だったり、逆変換するにはフォーマットするしかなかったりするので
少し考えて使う必要があるんですが。
投稿記事 Posted: 2008年3月20日(木) 16:01
  記事の件名:   引用付きで返信する
...と、以前「IE6」といいましたが、3ヶ月ほどまえにUSBメモリ関係のちょっとした事件の
おかげでIEを見捨てて、Firefoxに移動しました。

今現在は Mozilla Firefoxです。
アドインって自分で作れるんですかね?作れたらめっちゃ使いやすくなりそう。。。

----
以下余談です...
投稿記事 Posted: 2008年3月20日(木) 14:52
  記事の件名:   引用付きで返信する
自分はOperaです。
慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、慣れればこれほどのブラウザは中々ありませんよw
投稿記事 Posted: 2008年1月21日(月) 21:22

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean