ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 01:45

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - トップページでJavaScriptをONにすると・・・
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
>Mario2さん、M.S.さん、takさん
ご返信ありがとうございます。
今一度試してみましたら、ロード中に1秒ほど固まることはありましたが、その後は正常でした。
昨日はウチの回線が重たかったのか、それともサーバーのレスポンスが悪かったのでしょうか。
ロード中に一瞬とはいえアプリケーションが完全に停止してしまうのは少し不安なのですが、何とかならないものでしょうかねえ。
投稿記事 Posted: 2006年10月27日(金) 17:14
  記事の件名:   引用付きで返信する
僕も以前この現象に遭遇したことがあります。Firefox と IE の両方で。
翌日には復旧していたので今は何事もありません。

> 表示する際、一時的に(一瞬)フリーズらしき現象は発生してしまいますが・・・
これはありますね。まったく気にしていませんが。
投稿記事 Posted: 2006年10月27日(金) 16:43
  記事の件名:   引用付きで返信する
僕が使っている OS 2つはそのような現象になりません。

・Windows XP Professionl SP2, IE6 SP2, 最新 Update 済み
・Windows Millenium Edition, IE6 SP1, 最終 Update 済み

上記の OS では全く起こりません。

一度エラーチェックをしてみてはいかがでしょう?

僕の場合、Win XP の CPU が Celeron(r) で、
動作周波数が 2.00 GHz と低く、
常に遅いので全く気にしないというより、わかりません…
投稿記事 Posted: 2006年10月27日(金) 16:40
  記事の件名:  Re: トップページでJavaScriptをONにすると・・・  引用付きで返信する
多分TOPの右側に表示される、"ActiveBasicアルゴリズム事典"と"AB開発日記"の最新書き込みをJavaScriptにて読み込んでいるため、そのような現象が起こっているのではと思うのですが。(見当違いならすいません)

IE6 & WinXP Home SP2 & 最新Microsoft Update済み のPCでは特に固まりもせずに表示されます。表示する際、一時的に(一瞬)フリーズらしき現象は発生してしまいますが・・・
投稿記事 Posted: 2006年10月26日(木) 18:24
  記事の件名:  トップページでJavaScriptをONにすると・・・  引用付きで返信する
お世話になります。
昨日まではまるで問題なかったのですが、今日http://www.activebasic.com/を開き
JavaScriptの設定をONにすると、スレイプニルがフリーズしてしまいました。
不思議に思いIEで試しましたが、同じくフリーズしました。
他のサイトを見てもまるで問題なく、現在はJSを切って書き込んでいます。
ページの改装中か何かでしょうか?よろしくお願いします。
投稿記事 Posted: 2006年10月26日(木) 17:21

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean