ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 07:55

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - ABヘルプセンターのドキュメント
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
あ!すみません。discoversoft.netの方のヘルプセンターを見ていました。
ヘルプセンターもactivebasic.comの方に移ってきていたんですね。ややこしいな。
お騒がせして申し訳ないです。修正確認できました。僕のお気に入りも修正しないと。
改めて、ありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2006年6月01日(木) 00:57
  記事の件名:   引用付きで返信する
> ・・・すみません、こちらでは修正が確認できなかったのですが、僕だけでしょうか?
こちらで確認すると、ヘルプセンターの「リファレンス→言語コンセプト→変数」のページからは配列に関する説明が省かれています。
ActiveBasic付属のヘルプファイルの方だと次回のバージョンアップで修正されるんじゃないでしょうか。
「Step32. アナログ時計を作る」のリンク切れも直っています。
投稿記事 Posted: 2006年5月31日(水) 23:08
  記事の件名:   引用付きで返信する
お世話になります。忙しい中対応ありがとうございます。
・・・すみません、こちらでは修正が確認できなかったのですが、僕だけでしょうか?

配列については分かりました。ありがとうございます。
投稿記事 Posted: 2006年5月31日(水) 22:41
  記事の件名:   引用付きで返信する
すいませんもう1箇所リンク切れのところの報告を忘れていました。ヘルプセンターの右上のDiscoversoftホームのところです。そこの修正もお願いします。
投稿記事 Posted: 2006年5月31日(水) 20:42
  記事の件名:   引用付きで返信する
ご報告ありがとうございました。下記に2点に関して、修正を行っておきました。

・「リファレンス→言語コンセプト→変数」のページから配列に関する説明を省きました(配列に関しての詳しい仕様は、Dimステートメントのページをご覧ください)

・Win32プログラミング講座のステップ32にあるclock.zipのリンク切れを修正しました
投稿記事 Posted: 2006年5月31日(水) 00:13
  記事の件名:   引用付きで返信する
ヘルプセンターについてでヘルプセンターのWin32プログラミング講座 ~ Step32. アナログ時計を作る ~のサンプルプロジェクトがリンク切れになっています。
投稿記事 Posted: 2006年5月30日(火) 19:41
  記事の件名:  ABヘルプセンターのドキュメント  引用付きで返信する
お世話になります。ヘルプセンターの中で「リファレンス>言語コンセプト>変数」を開くと下の方に「配列」の項目があり、
引用:
配列はデータの集合体のことをいいます。配列変数の定義、参照には下記のような構文を使用します。
で途切れているのですが、まだ書かれていないと言う事でしょうか?
ABについているヘルプファイルも同じようになっていました。
一応報告と、あと配列の扱い方は分かっているのですが、よろしければ連続代入の方法を教えて頂きたいんですが・・・。
投稿記事 Posted: 2006年5月26日(金) 17:46

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean