ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 23:07

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - ディレクトリ内のファイル及びフォルダの列挙
作成者 メッセージ
  記事の件名:  おもしろい!  引用付きで返信する
でもね、何でもクラスにしてまうのは愚の骨頂
投稿記事 Posted: 2010年6月07日(月) 04:09
  記事の件名:   引用付きで返信する
引用:
> こういうものを見るとクラス化したくなります。ということで作りました。
確かにクラス化しておけば便利ですね。

ディレクトリ操作ついでにファイル操作も移植してみたり(笑
こんなのって需要あるんでしょうかね?
機会があればまた、新しいスレで公開しますか。。。
投稿記事 Posted: 2005年11月07日(月) 00:06
  記事の件名:   引用付きで返信する
こういうものを見るとクラス化したくなります。ということで作りました。 このクラスを使ってNoWestさんの例と同じことを行うコードはこうなります。
コード:
#strict
#N88BASIC

' オブジェクトの作成(と同時に開く)
Dim dir As FileEnumeration("C:\")

' ディレクトリの列挙
Dim s As String
s = dir.Read()

While s <> ""
    Print s
    s = dir.Read()
Wend
投稿記事 Posted: 2005年11月06日(日) 23:19
  記事の件名:  ディレクトリ内のファイル及びフォルダの列挙  引用付きで返信する
UNIX系のCに標準で入っているディレクトリ操作用の関数です。
Windows:VC++版と同等になるように設計したので問題は無いと思いますが
誤りがあった場合、書き込みして頂けると幸いです。
投稿記事 Posted: 2005年11月06日(日) 21:23

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean