ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 17:27

全ての表示時間は UTC+09:00 です




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
お手数ですがカタカナで「エービー」と4文字を入力してください。:
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - [AB4] キュー(待ち行列)
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
> コード指定をすれば、いいはずです。MIFESでタブ入れてます。
> もちろんコピー&ペーストでないと入りません。こちらでもタブは空白3文字
> に置き換えられてしまうようですね。

昨日コード指定でやったら,日本語が正しく表示されなかったのでやめました。
でも今日はできますね・・・orz

> リングバッファのようだけどサイズ無制限という解釈で良かったかな?
> おもしろいね。ナイス。

そういうことになりますね。
まあ,昨年秋に大学の授業に出てきたものを応用しただけなのですが。

ちょっといじれば構造をスタック形式にも改造できます(笑)
投稿記事 Posted: 2005年6月03日(金) 11:17
  記事の件名:   引用付きで返信する
引用:
※ここだとタブが反映されないため
コードの切れ端はタブだったら空白8文字に置き換えて表示という手抜きをしてます ^^;
コード:
	tab1
		tab2
			tab3
コード指定をすれば、いいはずです。MIFESでタブ入れてます。
もちろんコピー&ペーストでないと入りません。こちらでもタブは空白3文字
に置き換えられてしまうようですね。

リングバッファのようだけどサイズ無制限という解釈で良かったかな?
おもしろいね。ナイス。
投稿記事 Posted: 2005年6月03日(金) 01:55
  記事の件名:   引用付きで返信する
あー、あんまり投稿内容とは関係ないんですが
ここはタブもオッケーらしいです。ハイ。

http://www.discoversoft.net/forum/viewt ... %83%5E%83u
投稿記事 Posted: 2005年6月02日(木) 19:48
  記事の件名:  [AB4] キュー(待ち行列)  引用付きで返信する
キューとは,
・(理論上)無限にデータを詰めていける
・ただし,データを取り出せるのは,キューに残っているデータのうち最も古くに入れられたもののみ
・データを破棄できるのも,キューに残っているデータのうち最も古くに入れられたもののみ
というデータ構造です。
人が行列を作っているときに先に来た人から順番にしかサービスを受けられないというような状態であるため,日本語では「待ち行列」と呼ばれます。

なぜ作ったのかというと,ディレクトリ走査(指定のディレクトリ以下のファイルやフォルダを全部検索したりする)を再帰呼び出し抜きでしようと思ったからです。

なおクラスを使っているのでAB4専用です。

コードはこちらに。
http://dbp.cool.ne.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=273
※ここだとタブが反映されないため
投稿記事 Posted: 2005年6月02日(木) 18:47

全ての表示時間は UTC+09:00 です


ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean